

金魚!!?? 

この金魚はカーリメイクさんの金魚です

 200811201605000.jpg


じゃぁこの方は誰でしょう?? お疲れ様です○○

 200811201605001.jpg

HPI走行会 IN筑波サーキット!! 

先日、㈱H P I様の走行会に行って来ました

今回は筑波サーキットでの走行会でした、途中自分のD1車のバイナル(カッティング)をお願いしているガレージアッシュさんに立ち寄り、社長を拉致
 
 200811202240000.jpg
    ↑仕事中の社長 お疲れ様

 200811221306000.jpg
  ↑アッシュの社長の愛犬名前はアッシュ君です本当ですよ
甘えん坊で凄く可愛いですよ

前日は、アッシュの社長宅に泊めてもらいました
ありがとう御座いました

翌日早朝いわきを出発 社長との前日の晩酌で寝不足気味でした

 200811210629000.jpg

で筑波サーキット目指し・・・・・・・・・・・・・

筑波サーキット到着

 200811210958000.jpg

いやぁ久々です筑波サーキット5~6年ぶりかな

 200811211443000.jpg

走行は、HPIのドライバー水畑君と、チームオレンジの平岡さん等と走りました

 200811211443001.jpg
   ↑俺も走りてぇ~なぁ~  寒いなぁ~

今回は、手伝い&付き合ってくれて本当にありがとう学ちゃん

無事一日の走行も終わり解散でした、今回は自分はNOSも使わずに(節約)走りましたが、久々に走った筑波は、楽しかったよ でも出来ればNOSを使いたかった お陰で○畑君に1コーナーで・・・・・・・
いつかリベンジです NOS持って行けば良かった

帰りは前日の寝不足のせいか意識が・・・・・・・・・・で社長宅にまたお世話になる事に・・・・・・・・ほんとすみません

翌日は、我が社は定休日だったので、お昼ご飯を食べてから帰りました

アッシュの社長に連れっててもらった、ラーメン屋さん

 200811221218000.jpg

凄く美味かったですよ いわきに行ったらお勧めです
場所は、アッシュさんに聞いて下さい。

満腹になったところで、帰路です 社長、ありがとう御座いました

でアッシュさんを出てしばらく走り、信号待ち中・・・・・・・・・トラックの助手席の窓を叩く人が

窓を開けると、男の子が俺に、何処行くんすか??
俺     宮城に帰るよって言ったら・・・・・・・・
男の子  なんだっぺよ車見たいんでコンビにでも寄って下さい
俺     わかったっぺよ

コンビニに場所を移動・・・・・・・・

200811221432001.jpg

いわきの走り屋君たちです 撮影会になりました

 200811221435000.jpg

どっちもカッコイイ東北仕様でした

 200811221434000.jpg
約束どおりブログに写真載せたぞ


どうやらD1車を見かけたので追いかけてきたようです

色々車の話しをし、解散しました

お~いドリフト練習頑張っぺよ

とゆう訳でH P I様の走行会に行ってきました

皆さんお疲れ様でした

雪!! 

寒い
雪です・・・・・・・
東北地方はもう冬眠です

 200811201110000.jpg

ランエボワゴン納車!! 

今日、白銀クリニックの佐々木先生のランエボワゴンを納車しました

 200811191423000.jpg

積載車に積み込み中です

車検だったんですが、エボワゴンを色々やる事があり今日納車でした

先生、車検ありがとう御座いました。

最近、先生忙しい様ですが風邪ひかないように気をつけて下さい。

マイ!!ブルゾン製作!! 

今年の、仕事用のブルゾンを作りました

 200811181529000.jpg 200811181529001.jpg

どうですかカッコイイですよね

今年D1でお世話になったスポンサー等のロゴをプリントしました

来年に向けて!! 

皆さん今晩は何時だ??

2009シーズンのD1 企画書を頑張って夜な夜な作ってます

200811180355000.jpg

さぁ頑張って作るぞ

応援ありがとう御座いました!! 

この間、白銀クリニックの佐々木先生ところにお邪魔した時に、佐々木先生の回りの方々のお子さんから応援旗を頂きました

200811120137000.jpg  200811120138000.jpg

お子さん達が、一生懸命応援旗を作ってくれた様で・・・・・・・
感謝の気持ちでいっぱいです
皆さん応援ありがとう御座いました

2008年シーズンは、終わりましたが、本当にご協力して頂いたスポンサーの皆さん、関係者の皆さん、そして影ながら応援して頂いた大勢の方々のお陰で2008 D1 GPシリーズを走りきる事が出来ました
前回結果報告したように皆さんが納得のいく結果で終える事が出来なくて申し訳ありませんでした
自分自身一戦、一戦、せいいっぱい本気で挑んだのですが・・・・・・結果に繋げられなくて本当に悔しい思いです

来年の事はまだ分かりませんが、今年、お世話になった方々の事は今後忘れる事がありません

大勢の皆さん今年一年間、応援、協力、誠にありがとう御座いました。

来年の事は、決まりしだいご報告致します。


荻野目

夜月!! 

皆さん元気ですか??

今日も寒いですが、月が凄く綺麗ですよ皆寝てるか

 200811131840000.jpg

先程お客さんのところから帰る途中に撮りました

俺は,こうみえて宇宙が大好きなんですよ

最近は全然暇が無いので無理ですが、前は良く自前の望遠鏡で宇宙を探索してました

白銀クリニック 佐々木先生の愛車!! 

只今我が社に大変お世話になっている白銀クリニックの佐々木先生の車が車検で入庫しています
先生ありがとう御座います

 200811081621000.jpg

↑これが佐々木先生の愛機ランエボワゴンです
カッコイイですよね

エボワゴンは珍しいんですよ

取引先にお邪魔して来ました!! 

今日??山形のカーリメーク山形さんにお邪魔して来ました

 200811111315000.jpg

たまにブログに載っている青い180はカーリメークさんのデモカーです
この会社さんは主に板金塗装、車検整備、中古車販売等の業務をしている車屋さんです
今日もスタッフさんが忙しそうに仕事をしてました
うちの会社も日頃色々と取引させてもらってます
何時も大変お世話になってます取締役
これからも宜しくお願いします。
 

寒~い!! 

皆さん今日は、めちゃくちゃ寒く無いですか??

今日お客さんの付き合い??で釣堀に行って来ましたが・・・・・・・・・
めちゃくちゃしばれる風が冷凍庫にでも入ったような冷たさでしたしかもちょっと薄着で行ってしまった後悔

 200811091559000.jpg

 こう見ると、のどかで癒される様な感じがすると思うでしょうが・・・・・・
もう東北は真冬の寒さ?? 嫌だな冬は・・・・・・

でも寒さに負けず自分も釣ってみる事に・・・・・・・・・・・・・・・・
釣りなんてガキの頃以来してないなぁって言うと増子君とあの人あたりは今でもガキだべって言いそうだな

 DVC00013.jpg

餌を付けて・・・・・・・どれどれ、ん釣れない
しばらくすると釣堀のおっちゃんが来て・・・・・・・・魚をバケツで放り投げて行ったではないか
すかさず竿をポイ・・・・・・・・うきが沈んだぞ
思いっきり引き上げたら釣れたしかも30cm位のニジマス
それからはがんがん釣れたのですが・・・・・・寒くて
結局10匹位釣ってやめました

皆さんしばれるので風邪ひかないように注意ですよ

D1 GP 最終戦!!結果報告!! 

久々のブログです

すみませんでした、うまく画像が送れない状態になってしまい

でも復活です

さてお待ちかね??のD1GP最終戦の報告を致します

結果としては残念ながら予選通過、本戦一回戦敗退で総合20位、年間ランキング22位で終わってしまいました

画像 108

いつもの様にしっかりメンテナンスをし今年最後の戦いの為に気合を入れ出発です

画像 117

金曜日(練習日)雨ですがラインだけでも確認する為に走行しました

画像 119

雨だった為にあまり練習もあまり無理をせず翌日の予選に備えました

話は飛びますが富士のピットは凄く綺麗ですよ

   画像 120  画像 121

予選当日練習走行前のドラミです

サーキット倶楽部の前田さんが中心でいつも行われます

い~かぁ~皆ONタイムで行くぞぉ~みたいな感じです

 画像 113


 画像 112

出店ブースにはAPPのスタッフの皆さんも駆けつけて頂きましたご苦労様です

練習も終わり予選開始です

今年最終戦なので気合を入れコースインです
何としてでもポイントを取る為に
3本ともスーパー集中で走った結果予選は99.50点17位で通過する事ができました

画像 109

 ↑(審査委員席前結果発表前です)

画像 111
 ↑結果発表後ピットウォーク風景↓
画像 110

翌日決勝日この日が今年最後のラウンドの為練習走行から全神経を集中し走行しました

一回戦の時間来てコースインです 

気!気!気!気!気!です
本番を走る前はいつもこの呪文を唱えてスタートしてます

いよいよ一本目スタート・・・・・・・・・300Rを良い感じで立ち上がったのですが、ヘアピンで僅かに流されてしまい95.00点

2本目スタート
一本目のヘアピン以外の評価は良かったので、ヘアピンで流されないように注意して走った結果
99.85点何とかボーダーには乗ったようですが安心できません

3本目最後の気!の呪文を唱えてスタート 
スポッターの増子君と無線で話しながら何とか加点したかった為に・・・・・・・狙うところは振り返しをきびんにするしかないとなり、振り返しを狙いました
300R良い角度、ラインで立ち上がり・・・・・・振り返し位置も自分の理想のところに狙えたので、思いっきり振り返したら・・・・・・・・・あっ・・・・・・・・・・もの凄く角度がつき過ぎて・・・・・・・・・・
止めきれずコースアウト
最後思いっきり勝負したのですが・・・・・・・やり過ぎだったようです
でも一応ボーダー点数は取れていたので・・・・・・・・・後半グループの結果待ちです・・・・・・・・・・
ボーダー以上の点数が取れていれば・・・・・・・・・
息を呑んで最終グーループの結果を待ちました・・・・・・・・・・が結果20位で一回戦敗退してしまいましたしかもスピード3K差で

何としても最終ラウンドポイントを取りたかったのですが・・・・・・・・・・・

今年、応援して頂いたスポンサーの皆さん、関係者の皆さん、ファンの皆さん、本当に申し訳ありませんでした 

今年、一年、毎戦、全力で挑んだのですが結果年間ランキング22位と言う不甲斐ない結果に終わってしまい申し訳ありませんでした

今年、一年応援して頂いたスポンサーの皆さん、チーム関係者、ファンの皆さん、本当に応援&ご指導ありがとう御座いました皆さんのお陰で今年一年走りきる事が出来ました深く感謝します

来期の事は今現在では、まだ分かりませんが今年一年お世話になったスポンサーの皆さん、関係者の皆さん達と話し合いをし決めたいと思っています。
もし来年も参戦する事が出来たら応援宜しくお願いします

一年間、応援ありがとう御座いました。

 2008 D1 GP プロジェクト チーム

 チーム H P I

 A P P with 白銀クリニック 東北 S15

 ドライバー&チーム監督 荻野目 久                   












すみません↓↓↓ 

最近ブログ全然更新してなくてすみません

各イベントの報告をしようと思い携帯で撮った写真を、自分のパソコンに送っているのでが・・・・・・・・
何度送ってもサーバーに拒否されるようで・・・・・・・・
自分では原因不明です・・・・・・・・・・・
学ちゃん助けてくれ

皆さんすみませんがもう少しお待ち下さい。

アルトワークス FR!!ドリ車完成!! 

製作していた、アルトワークスのドリ車が完成しました
 
  200809280539000.jpg

カッコイイですよね?? FRですよ FR

是非この状態で販売しますので、欲しい方&詳細は当社までご連絡下さい。

通勤車、セカンドマシン、これからの東北の雪ドリマシン又はメインドリ車にもいかがですか
お問い合わせお待ちしております。



   

北国GP ROUND3 SSパークサーキット!! 

先日北国GP ROUD3 SSパーク戦がありました

朝から、ちた国の自分はえらい自分はうまいと思ってる面々で受付等をおこないました

一番手前の人はSSパークさんの部長さんですけしてデー1ドライバーじゃ無いですよ
 200809280740000.jpg
 
い、いらっしゃい

 200809280810000.jpg

参加台数は49台?でした毎回思いますが・・・・・はぁ集まってよかったぁ

受付も終わり、練習が始まりました
でとある周回で写真の黄色い車がスピンをしFバンパーを落とし・・・・・・・・その次の周黒い車も同じところでスピンを・・・・・・・・したって事はバンパーは・・・・・・・黒い車が踏みました粉々に・・・・・・・そこに黄色い車が戻って来てバンパーは・・・・・・・

  200809280848000.jpg

おいテメェ俺のバンパー踏みやがってとはなりませんでしたが黄色のドライバーはかなりショックのようでした

  200809281323000.jpg

ちた国ちってのデー1ドライバーもデモラン??です順番に、末永君、ペロタン、匂坂君

一回戦ではクラッシュするくるまも・・・・・・大丈夫かぁ七○君

  200809280933001.jpg

一回戦残ったんだからマッハで直せぇ

  200809281447000.jpg

そう言えばこの子が(ペロタン渡辺君)北国GP ROUND3 時点でのポイントリーダーです
このまま逃げきれるかなぁ
脇に亡霊の様に写ってるのが、これまたペロタンの大竹君
若手ですがつぼにはまると凄い走りをするファンタ野郎です
ファンタとはD1で言うファンタスティックの事でROUND1、2ともにファンタ(100点)を出しているファンタ野郎です今回も出せるかなぁ??ファンタ野郎個人的に期待してるぞ

一回戦も終わり・・・・・・・・結果発表

  200809281446000.jpg

不安そうに結果を待つ人 おい残ったかぁ?? 
何もタイヤの影に隠れなくてもいいと思うんだけど
でもその気持ち俺も分かるぞ

二回戦も終わり・・・・・・・・
  200809280923000.jpg    

決勝も終わり・・・・・・・・表彰式

  200809281651000.jpg    200809281652000.jpg

審査委員はのんきですが・・・・・・・・結果を待つ参加者たちは・・・・・・・・緊張MAX
でも増子君眠そうです おい寝るなよぉ

200809281650000.jpg

春クラスから結果発表です 皆さんおめでとう

で夏クラスは・・・・・写真撮るの忘れたすみません

最後は好例のじゃんけん大会です

  200809281705000.jpg     200809281711000.jpg    200809281708000.jpg

やっと??ペロタンの出番でペロタン大喜びです

皆景品貰えたかな??

今回の協賛品は、㈱APP様、㈱HPI様、(有)東北油器様、㈱ワーク様の協力でした
誠にありがとう御座いました。

最後は、反省会??自分のどこが悪かったか??等の参加者の質問に審査員が対応し無事成功で終わることができました

  200809281717000.jpg

SSパーク様、協賛メーカー様、参加者の皆様、審査員等本当にお疲れ様でした
次回北国最終戦も宜しくお願いします。

  







今晩は!! 

明日SSパークで第3戦北国GPがあります!!
審査員で行って来まぁす
今東北は、もの凄くドリフト人口が減っているので、何とか盛り上げたいのですが・・・・・・・・・
帰って来たら報告します。

製作中!! 

只今・・・・・・・・・エクセレント ワークスで軽自動車のアルト ワークスでドリ車を製作中です

しかも・・・・・・・FRでですよ

  200809221423000.jpg   200809221421000.jpg

もうFRになっているワークスちゃん全塗装中です

最近若者の車離れが続出しているので、軽FR車だったら維持費もかからないのでセカンドマシン(通勤車等)にも使えますし、いざとなればFRなのでドリフトも楽しめるので皆さんに今後広められればなと思い製作中です、今後どんどん製作し販売したいと思っております
知り合いで欲しい方がいたら是非ご紹介して下さい。

塗装前に自分も試乗しましたが・・・・・・・これがなかなかおもしろいのですドリフトを楽しむには十分だと思います

お金がかからず維持できてドリフトが出来るドリ車いかがでしょうか
お気軽に当社までご連絡下さい。

ワークスちゃん完全に完成したらドリ写真と一緒にまたアップします。

リーガル イースト エビス戦!! 

先日エビスでイースト戦がありました!!

増子君とカーリメークの和君が参加したので、アッシュの社長と手伝いしに行ってきました。

 200809140751000.jpg    200809140752000.jpg

練習を頑張った結果・・・・・・・・和君が・・・・・・・・クラッシュ!!
一大事にはならなかったので一安心

  200809140851000.jpg

時間も進み・・・・・・・・ドラミです!!
増子君、和君はどこでしょう

  200809140811000.jpg

ちゃんと話聞いてるかぁ

一回戦開始!!
増子君一回戦通過!!

和君・・・・・・・・・・・一回戦敗退

和君敗者復活戦!!ラッキー

だが・・・・・・・・・・・どしゃぶりこれもさだめ
さよなら和君頑張れ
不安そうな顔で和君コースイン
無線で気合を入れましたが・・・・・・・・・・・結果は・・・・・・・・・・・敗退

増子君は順調にベスト16に残りサドンデスまで戦ったのですが・・・・・・・・敗退
総合結果は9位でしたお疲れ様二人とも

  200809141709001.jpg   200809141709000.jpg

参加者の皆さんお疲れ様でした
怪しい人影が・・・・・・






  200809141915000.jpg

 ん???この人は・・・・・・・前回の3Dで○だった人だ

誰かモザイク、モザイク



 


  

先日!! 

久々のブログです、すみません
先日、ちょっと不幸があった為に・・・・・・・
皆さんも事故、病気、等には十分気をつけてくださいね





さて先日エビスサーキットで普段お世話になっているガレージアッシュさんのイベントがありました

1.jpg

 写真が横に出来ない誰か直してください
この日は、お昼にエビスに到着し、午後一から走行しました

この日は普段D1でスポッターしてもらっている増子君も一緒でした
今度の日曜日ストリートリーガルイースト戦があるので頑張って練習してました


2.jpg


夕暮れも近ずき・・・・・・・・・

3.jpg



皆でナイター走行の為にイルミネーションの設置をしました
提供はMIYAMAさんでした

夜になり同乗走行を待つ人だかりが

4.jpg


頑張って同乗をこなし、お客さん達は大満足そうでした


夕方設置したイルミネーションです見えますか
分かりずらいかもですが、実際は凄く綺麗でしたよ

5.jpg


ないしょですが、エビスでこのイルミネーションを埋める計画になっているようです
近じか設置される様なので皆さんお楽しみに
あくまでないしょですが・・・・・

明後日増子君のイーストでエビス手伝いに行って来ます
皆さんも増子君の勝利応援してあげて下さい。

オリジナルパーツ開発!! 



ん??何がそんなに嬉しいんだって??

それは我が社で例の現在開発中のきれ角系のパーツの完成が近くなってきたので

  200808251735000.jpg    200809022133000.jpg
  ↑きれ角約50°   ↑きれ角63°

この写真を見て凄いと思ったあなたは・・・・・・・きれ角おたくです
そうです凄いきれ角ですこの状態でのきれ角は何と63°63°ですよ意味分かんないくらいです
この状態で今のところ不具合は全くありません

   200809011620000.jpg200809011625000.jpg
  ↑きれ角50°↑きれ角63°
 (今までの限界)(不具合を解決して63°

この違い分かりますか
特製の治具を作りかなり研究しました

治具上では問題ない様なので今日D1車に取り付けました
今度軽くテストを行います
今ドリフト界できれ角は無くてはならないパーツになってきていますでもほとんどのきれ角パーツが50°付近がMAXで不具合がでますでも現在開発中のパーツは不具合を解消して何と更に60°付近まできれるんですよ
こりゃやばい予感がしてきたぞ
ん??何がって??何がでしょう
これからテストを重ね問題ないようでしたら早目に販売したいと思います
皆さん期待してて下さい。

毎日パーツ開発の為に夜遅くまで残業しているE君ご苦労さまです完成までもう少しなので頑張って下さい。
| HOME | NEXT

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

荻野目 久

Author:荻野目 久
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
